Scylla and Charybdis

自作絵とか何かの感想とか日記とかつまりは適当なブログ

2017年08月 << >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-----.-- -- / スポンサーサイト


2010-09.04 Sat / 銃姫が漫画化するらしい

セドリック・アリルシャー / 銃姫



なんか放置してたらレイアウトが崩れてるんですけど何これ・・・まあいいか
というわけで、銃姫が漫画化するらしいよ!2回目だよ!
でもシンシアリーナイト見る限り小説版キャラの登場は期待しないほうが良いですよね・・・・・・

高殿先生の同人誌(結局夏コミいった)の後書きを読んでも、小説版は「闇の精霊王編」として完結してるらしいですしね
しかし、帝国主体のようなことが書いてあったんですが、シリウス予告を見る限り、帝国人らしきキャラが見あたらないんですけど・・・どういうことなんでしょう・・・


絵はすごい綺麗なんですが、小説の方に慣れ親しんでいるとやっぱりすごい違和感を感じてしまいます。
Date:2010:09:04:13:44落描き  

2010-02.15 Mon / ゚+.

ホップスコッチ / 歯車学校
20100215.jpg


やっと……やっと修論審査が終わったぞーーーーー わしは自由だーーーー
ポスターセッションとか余裕だろwwwwと思ってたけれども、やってみるとオーラルのほうが楽ですね
何度も何度も何度も同じこと言わなくてすむしな! 休憩できなかったよ!

そしてやっと…やっと「描いてもいいのよ」って(半年くらい前に)言われてた食べこぼしさんのオリキャラをかけた…
ホップスコッチ君マジかわいい。食べこぼしさんのキャラや世界観は全部好きなんですが、中でもこの子がかわいい。
でも全く再現できないというか原作ブレイカーですみませんでした…



そういえばそろそろ絵の方は全部pixivに完全移行しようかと。
ブログはPTCかまびのなんかとか黒歴史たれながし場になるかもしれません(未定)
Date:2010:02:15:05:30落描き  

2010-01.23 Sat / まっすぐに歩いていく

キトリ・イニスティ / 銃姫




ドレッセン市街戦は個人的神シーン。久々に4巻読み返したんですが、やっぱりガリアン人の強制玉砕→キトリのデスパニック展開はすごかった。1巻ジャケ買いで結構面白い→2巻で銃姫の謎まだー?→3巻でちょっとだれてたとこにこれが来て、ラストまで買い続けようと思ったシーンでした。

いつか描きたいと思ってたけどラクガキで終わってしまった。時間ができたらもう一度描きたいなあ。
あ、でもその前に色々描くものがあった・・・・・・


ところで修論に向かってまっすぐに玉砕してるわけですが。ラクガキしてる場合じゃねえ。
人はみんな銀の靴下を履いているんですよね。
Date:2010:01:23:12:49落描き  
